明けましておめでとう御座います🎍😊 今年も宜しくお願いいたします♪
これを観なくては始まらない!と待ちに待ったオペラを観劇してきました✨
こちら💁♀️
スーパーオペラ 歌劇《紅天女》(全3幕・新作初演)
Bunkamura オーチャードホール
原作・脚本・監修:美内すずえ
作曲:寺嶋民哉
とても素晴らしかったです✨
とにかく主役が歌いっぱなしの量で
びっくりしました。
え!ずっと歌っちょる!😳
(グランドオペラスタイルだとは知らず)
ストレス無い発声で最後まで歌い上げられ
声質もピタリ!!でした。
普段からの準備だけではすまない精神力と歌唱力がもっの凄く必要なオペラだと感じました。今回、私が観劇したのはダブルキャストの小林沙羅さんの方ですが、この全幕、誤魔化しの効かない発声力とこの役にハマっている軽やか過ぎない落ち着きのある品格ある声質。このレベルだともう1人の方もとても気になります。
そして私のタイプな声❣️メゾの紫の髪の方!と言えば観た方にはわかるかな😅 松原広美さん。圧倒的!と言ってしまうと主役を食ったのか!?と勘違いしないで下さいね。それはそれは生まれ持った天性の声質の持ち主でした。ゾクっとしましたね。松原さんのカルメンは別格でしょうね✨素晴らしい声でした。
新しい形のオペラに魅せられ
「スーパー」が付くのも納得!
ミュージカルの要素に
後半は特に映画を観ているような世界観と
単なる派手さじゃなく厳格に品位が保たれいて
舞台演出と相まり重厚でとってもリッチでした!✨
民哉さんの真骨頂でました!!!と言う感じです。
日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞した
映画「半落ち」を観て感動した記憶に
わかってはいたけれど
やっぱり凄いのひとこと。
世界のテラシマ✨の
新作初演を同じ時代で観れた事に
感動して🥺ます✨
言葉にするの難しいなぁ💧
帰りは家族と長崎ちゃんぽんたべる^^
(お写真撮って頂いたのに近過ぎる( ̄▽ ̄;))))
1/15(水)まで是非ぜひ観劇をお勧めします🚩
#寺嶋民哉 #チャーミングな人
アルトメゾびいきなので特に気になりました
— 村田千沙 (@chisa_murata) January 13, 2020
メゾソプラノ松原広美さん
生まれ持った素晴らしい声質、
どこまでも鳴る響く。
久しぶりに感動した声です✨
作曲家 寺嶋民哉さんは才能に傲りないチャーミングな人です☺️
ダブルキャスト
15日まで!!!#紅天女#ガラスの仮面https://t.co/1Zax8St5wh pic.twitter.com/1dMLAc4JBj
私もそこそこオトナですが
— 村田千沙 (@chisa_murata) January 13, 2020
團伊玖磨の新作初演なんて観れた歳ではなく。
それが、寺嶋民哉と言う人の新作初演を
観れた喜びと感動はひとしおで。
秀れた作曲家と同じ時代を生きている事
時を同じくさせて頂いている事に
あー神さま仏さまって感じです。
🌱🌱🌱