料理人になれちゃう腕
背中痛いから踏んでくれ!
便乗して
日頃のお返しにグリグリ踏みつける😅
私のグリグリは効かないらしい。
作詞作曲家Changsu君がイイらしい。
作ってくれる。
一人で食べちゃう。
「あれ、千沙、たりネェだろ。?」
「うん!🐽」
「これで足りるか?
あ おまえ
俺の分はねぇよなぁ…残さねぇよなぁ…
見事に食い切るなぁ…
まぁ食いっぷりがいいから
たんと食え。」
ギタリスト角田順さん 角ちゃんにふるまった鍋も
美味しかったねぇ。
あれを毎回期待してたのは言わなかったけど。
シークレットなLIVE
そこには健士さんが居る
こちらもシークレットLIVE
健士さんが居る。居ないと私、怒ってた。
LIVE前、主催者さまにお花を頂き
無理矢理作らせたにっこり笑顔
ツーショット写真はこの一枚だけ。
「Record Store DAY JAPAN」
店頭品薄ステッカーをもらい
有頂天ばか↓事務所にはあるって言うのに
健士さんとchangsu君
3人でお誕生日乾杯。
私は健士さんの好きな 黒霧島は飲めないから
changsu君が差し入れてくれたスパークリングワイン
いい笑顔だね。優しい顔。
この顔を知ると
厳しい時の表情が笑えてしまうのは私だけだっただろうか。
「え?なに?なに?なんかあるの?教えて!なによ!」
なんていつも言う私がうるさかったに違いない。笑
最後は健士さん想い出しながら乾杯したよ。ひとり酒
黒霧島。
クセがあるねぇ?私にはまだまだじゃなぁ
知る人ぞ知る…
全く知られていない
プロデュース作品。㊙
さみしいぜ。
私もいたぜ。
誰も知らない。
それもドラマだね。
ちょいとトウが立っちょる私の
プロデューサーだったんだよ
私も気づかなかったけど💧
健士さんは
私の蚊取り線香
強力虫除けスプレー
ちょっとどうするの?
また悪い虫どうやって払うんだい。
参ったなぁ〜
鈴木健士イズムで
「ババァのクセに噛みつきやがる。」
の精神でいくしか無いのんか💧
あー 私は、可愛げのあるおばちゃんになりたいんだよー
「わたりどりの歌」
どうするの?後、英語バージョン動画できなかったね。
【できましたね!!🌟追記】
English edition 、千沙バージョン
音楽プロデューサー 佐藤剛さんに引き合わせてくれた曲。
事務所で、ワイワイご飯食べながら音楽のこれからの希望を語って
また皆で健士さんの手料理囲んでワイワイやりたいなぁ
って思ってたんだけどな。
作詞作曲者Changsu君バージョン
一発OK!!
あの時の皆の感動。
私も聴きながらぼろっぼろ泣いてた。
凄い凄い!Changsu君の歌も曲、歌詞も!!
この曲凄い!!
ぼろっぼろ感動が止まらなかった。
〜話はとびとび。収集つかない。〜
私が会う前に聞いてたのは
あちこちに吠える怖い人。だけど優しいよ。
初対面前に連絡の行き違いで既に怒りのメールを私は早々にぶつけていた。
どんなオヤジなんだと、しかめっ面で会ったのが初対面。
しかめっ面の私に
「若く見えるよ!ニャ」
「そんな話じゃないですし!クスッ」
「君はアレはなんだ?あのメール(怒りの)はシラフだったのかい?」
「シラフです!飲んであんなメールしません!」
「いゃ〜スゲー女だなぁ〜君の事が少しずつわかってきたぞ。」
そんな始まり。その後、
「僕は皆が言う程恐くないからね?
大丈夫だよ?恐くないよ?優しい〜よ。
恐いのは昔の話だよ?」
ニヤッとしながら私の顔を目を覗きこむ。
( ー̀дー́ )ナンダヨと言った顔で返す。
そうだった。厳しく優しくて思いやりがあって
純粋で
ハズレくじをわざわざ周りの為に引いちゃうような人。
そんなんじゃダメだよ!って私うるさく言ってたね。
健士さんは歯に衣着せぬ言いっぷりで有名?だったけど
音楽に愛があってこそ。情熱でカッカカッカ。
でも、同じく
何にでも真剣になり過ぎるが故に
なんなんだ!といつもカッカカッカする私に、
「「許す事」だよ。
千沙は真剣になり過ぎるし、敏感過ぎる。
その敏感さは歌い手としては、
アーティスト向きだ。
「許す事」で楽になれ。」
あなたと同じだよ。と私は思っていた。笑
いつなん時も気にかけてくれる。
深夜のうるせぇメールも電話も
どうせお前から連絡くるのわかってるよ。と
受け応えてくれる。
カレシかっ!?ってくらい連絡してた。
恋愛しろと言われても
恋愛する時間があるなら
健士さんに私の夢、妄想、想像話をしたかった。
閃めくスタンバイはいつでも出来ていて
健士さんに喋りたてる。
鬼メールしまくる。
こじらせ過ぎたちょいと?トウのたった
小ざかしいガチャガチャした女の話を相手に出来るのは
健士さんくらいしかいない
この人が私の音楽人生最期の人に、
託す人になるだろうなと腹をくくってた。
歌うのはこれで最期になるかなと。
それが
そうもいかなくなったね。
諦めるな
諦めたら終りだ
スタートに立ったばかりだ。
もし
その時が来たら歌うのやめろって
俺が言ってやる。
って約束したのに。(追記、私はいつまで演るんだろう…色々考える時期になりましたよ。)
大きな人。
大好きな人。
鈴木 健士
■鈴木 健士プロフィール1961年生まれ。東京都出身。 田辺音楽出版に入社。マネージャーや国内海外での制作を経験。退職後、CM音楽制作会社へ。20代で社長になり社名をミュータントとして新規スタート。CM音楽制作のほかアーティストプロデュースやアーティストマネージメントも行う。扱った音楽制作は3000作品以上。代表作品として「エースコックスーパーカップ」ザ・タイマーズ デイ・ドリーム・ビリーバー/ 「ミズノ ケルビンサーモ」高野寛 虹の都へ/「オロナミンC」子供の頃からエースで4番/「ロッテコアラのマーチ」サウンドロゴ/「三井のリハウス」サウンドロゴ/「ナショナル パナソニック」/「任天堂 ピクミン」愛のうた/「AEONベッキー出演CM」他/資生堂/トヨタ/日産/東芝/NTT/花王/ロッテ/グリコ/サントリーなど 様々なCM音楽を制作し、CMフェスティバル多数グランプリ獲得。ACC、電通賞、カンヌ、ロンドンインターナショナルアドバタイジングアワーズなどで受賞。又、大城光恵、白井貴子、チャンベビ、林明日香のプロデュースとマネージメント。 林 明日香デビュー曲「ake-kaze」の作詞など多くの作詞作品を提供。世界初、ギターアンプ、ボーカルアンプ内蔵のシンガーソングギターを発案、2007年、NPO法人ミュージックソムリエ協会を設立。「CDショップ大賞」や、「RECORD STORE DAY JAPAN」を立ち上げ、事務局運営を行う。その他、Music Sommelier のイベント運営、ミュージックソムリエの育成講座を実施。 シンコー・ミュージック・エンタテイメント刊『音楽業界 金のバイブル』にてインタビュー掲載。
(NPO法人ミュージックソムリエ協会から転載)
佐藤剛さんプロデュース
健士さんキャスティング、
この曲にとても二人の、沢山の制作に関わった人の思いが詰まってる。
私は、仮歌を歌わせて頂きました。
「わたりどりの歌」と一緒に聴いて欲しいです。
ジェロさん
「ポロポロ」
鈴木健士チルドレン
今こそ
踏ん張れ!!!!!!!💪
村田千沙YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIuL2ehKqyGy4EGyvygqpWQ